ホーム>快適なドライブを実現するために
コンテンツ

快適なドライブを実現するために

自動車バイクは移動手段としてだけでなく、運転を通して私達を楽しませてくれます。ドライブをより快適なものにしてくれるパワーモジュールをはじめとするカーグッズを活用して、これまで以上にドライブを楽しみませんか?

車体の揺れ

車体の揺れ

体の揺れに繋がるトラブルと聞いて真っ先に、地面と接する足まわりのトラブルを思い浮かべる方は多いと思います。
車体の揺れに繋がるトラブルは、タイヤの偏摩耗によるものだけではなく、ホイールバランスの不具合やステアリングギア不良なども考えられます。また、エンジンの異常からきている場合もあります。

エンジンオイルの劣化や粘度の低下、エンジンオイルの減少、フィルターの詰まり、ゴム製部品の劣化など、エンジンに異常をきたす原因は様々です。エンジンの不具合に繋がるエンジンオイルの減少や劣化は、定期的なオイル交換で防ぐことができます。

走行音

走行音

車の走行音が大きい、または走行中に異音がする場合は、エンジンや排気系、ドライブトレーン、足まわりのトラブルが考えられます。その中でも、エンジンや排気系のトラブルからくる走行音の異常は、重大なトラブルが関係している可能性があります。

車の動力であるエンジンから発生する異音は、走行に直結することも少なくありません。排気系の音が目立つ場合は、マフラーの破損や穴あきによる排気漏れ、不完全燃焼を起こしている可能性が考えられます。エンジンを正常に機能させるためにも、エンジンの潤滑油として働くエンジンオイルを良好な状態に保つことが大切です。

エンジンオイルのメンテナンスを定期的に行うことは、エンジンをはじめとする各種部品の異常にいち早く気づくキッカケにもなります。

車のトラブルを防止することで心身の負担も軽減

車体の揺れや走行音など車を利用する際に感じる不快感は、トラブルに繋がるだけでなく、車を頻繁に利用する方の心身にも大きな影響を及ぼします。メンテナンスをきちんと行うことは、車体の揺れや走行音などの増大を防いで、心身の負担軽減にも繋がるのです。

車体の揺れや走行音の異常は、車にはっきりとした変化が現れるのですぐに気づくことができます。だが、車の利用に伴って発生する静電気は、静電気特有のパチパチ感で気づくものの、自分で認識している以上に心身の負担になっていることがあります。静電気は、体内のカルシウム代謝を早める原因となるため、疲れを蓄積させるのです。
また、静電気はホコリを吸い寄せる性質を持っているので、静電気が体内に溜まった状態では、ホコリやホコリに含まれる細菌までも引き寄せることになってしまいます。

 

http://www.landmaster-japan.co.jp/contents/orbitron/

車の静電気対策、良好なエンジンオイルの維持に最適なカーグッズをお探しなら、当社の通販サイトをご利用ください。当社では、静電気対策に人気のパワーモジュールをはじめ、オイル添加剤やグリスなどの高品質なカーグッズを通販にてお届けしております。カーメンテナンスにおすすめの各種グッズも揃っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

自動車やバイク用の人気パワーモジュールのおすすめ通販

車やバイク用パワーモジュールの通販【株式会社ランドマスター・ジャパン 】 概要

会社名 株式会社ランドマスター・ジャパン
所在地 〒233-0015 横浜市港南区日限山2-1-39-301
電話番号 045-353-9205
FAX 045-353-9204
メールアドレス info@landmaster-japan.co.jp
URL http://www.landmaster-japan.co.jp/
業務内容
  • 自動車関連事業(自動車・二輪車部品の企画・製造・販売)
  • 商用車買取事業(トラック・建設機械・バス等)
  • 物流コンサルティング事業 ・物流関連事業
  • 生活関連事業
説明 パワーモジュールやエンジンオイル添加剤、カーパーツなどカーグッズの通販ならランドマスター・ジャパンをご利用ください。人気の自動車・バイクのパワーアップグッズを販売しております。

コラム|エンジンオイル添加剤やパワーモジュールならランドマスター・ジャパン

ページ上部へ